2010年06月17日

Viva! 還暦!

とり急ぎのご報告パート2。
今年、無事、還暦を迎えた父。しかし・・・
「ちゃんちゃんこなんか、着るわけなかろーもん!!!」
とお祝いモードも一蹴され。

昔は、タバコも酒もやりたい放題だったので、ライターやお酒を送れたけど、
今は、すっかり健康的になり、ウォーキングなんて始めちゃったりするし。
(きっと奥様の教育がしっかりされているのでしょう)
持ち物すべてにこだわりがあるひとなので、変なもの送ると
「ふんっ!」と見向きもしてくれません。

新しいもん好き、珍しもん大好き。SF大大好き。

高校生だった頃、まだ出始めたAIBOを買うといって聞かず。
緊急家族会議。

家:「・・・で、いくらと?」
父:「70万くらい」
家:「はぁ~・・・(全員のためいき)」
父:「だってロボットと一緒に生活できるとよ?すごかろうもん!!」
どうやら父は、「鉄腕アトム」に憧れ、いつか未来になったら、ロボットと人間が共存する社会を待ち望んでいたらしい。
ひたすらだだをこねる父。

もめにもめた結果、「どーせ飽きるやろう」という家族全員の説得もあり
5000円くらいのどらえもんのリモコンロボットで泣く泣く我慢しておりました。

そんな父へのプレゼント。
いろんなひとに相談し、あーでもない、こーでもないと悩んだ結果、
島さばを送ることにしました。
島さば職人のぐーしーさんと企画会議を重ね、出来上がった作品。

Viva! 還暦!

まずは、試作。キャー!!ばりかわいか~!父には、楽器。母には、お花がほってあります。細かい仕事ですのぅ。

Viva! 還暦!


そして、完成品。なぜか、くまがプーさんになってた...(笑)

Viva! 還暦!

早速プレゼント。「何これ!スリッパ?」と最初いってた父も、ぐーしーさんの細かい心遣いに、「初めてみた~!すごかねぇー!」とびっくり。母も大満足のようです。
そして、裏には、3姉妹からのメッセージいり。
今回、還暦祝いを贈るため、遠く離れた妹どもにも協力してもらいました。

すぐに連絡をくれた二番目からは、
「身体を大切にいつまでも健康でいてください」とのメッセージ。
おぉ、なんかおとなになったのぅ(涙)ありがとう。

そして、三番目。時差のせい?か、いつまでたっても連絡がとれん。
「何でもいいけん!一言でもいいけん!」と、再三連絡した結果、
やっと帰ってきたメール。

「言葉にできません」

...本当にひとことやね。ま、あんたらしくてよかけどさ。

2人とも、忙しいなか、私のわがままにつきあってくれて、ありがとう。

Viva! 還暦!

そして、忘れてはならない、わが家のAIBO。ちゃんとほってもらったよー似とーかな?
Viva! 還暦!

しかし、AIBOくん、ガソリンきれるとすぐおねむ・・・zZZZ
ほらっ起きんしゃい!ちゃんとお礼ば言わな!
Viva! 還暦!

今回、いろいろと相談にのってくれたみなさま、ありがとうございました。
おかげでいい還暦祝いができました。
ぐーしーさん、忙しい中、一生懸命つくって頂いて本当にありがとうございました~!

たくさんの方々に支えられて家族全員健康でいられること、
感謝感謝です。
みなさん、今後ともよろしくお願いします。



Posted by bearhand at 14:23│Comments(6)
この記事へのコメント
両親とも若かね~(何か移ってるぞ)

まあ 僕のほうが歳が近いだろうから、、、

つまり Viva 〇〇に着々と・・・(^_^;)
Posted by GakiiGakii at 2010年06月17日 15:53
お父さん似?

長女は父親に似るのよねーー。

離れてくらしている分、できる親孝行は
していこうね。お互いに☆
Posted by yurippe at 2010年06月18日 13:28
まぁ素敵なプレゼント!いいですねー
私も次のお父さんの誕生日はこれお願いしようかな♪
Posted by さおり at 2010年06月20日 01:38
>Gakiさん

あっ!ほんとだーいやーやめてください。
私の影じゃないんかな~

しかし、Gakiさん、あれ、まだ○○じゃなかったんだ…
いやいや冗談です(笑)
まだまだそんなこといってられないぐらいお若いですよ!

>yurippe姉さま

いやー初めて言われた!どちらかというと母に似てるといわれたかった(笑)
にしても血がつながっていないので、似ようがないのですが…
yurippe姉さまのご両親もお元気そうで何よりです。
とっても素敵でした。

ちょっと触発されて、うちものっけてみました。

お互い、できることやっていきたいですね。

>さおりさん

わーコメントありがとうございます!
例のブツ、ちゃんと届いております。
ありがとうございました~

お父さん、意外性があって、喜ぶと思いますよ。
モチーフなども、相談可能なので、ぜひぜひ。
Posted by bearhand at 2010年06月21日 13:47
すてきな
お祝い!
すてきな
笑顔!!
●U^エ^U●
やっぱり家族
ってとっても
大事ですね!

おめでとう
ございます!
チャコまま
Posted by 気さくなマスター♪ at 2010年06月22日 22:31
>気さくなマスター&チャコままさま

ありがとうございます!

本当に。近くにいると面倒くさかったりしますが、離れてみるとありがたさが身にしみますね。

照れくさいけど、大事にしていきたいです。
Posted by bearhandbearhand at 2010年06月24日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。