てぃーだブログ › 長い旅の途上 ~べあーはんどのナハナハ日記~ › 今日もまたあいつらがやってくる

2010年04月19日

今日もまたあいつらがやってくる

今日もまたあいつらがやってくる

ここんとこ毎日の光景。

教室前にうずたかく詰まれた赤いランドセルの山。
あぁ今日もまた…あいつらか。

一歩足を踏み入れると、「もーぅ遅ーーーいっ!」の大合唱。

「はいはい、すみませんねぇ」といいながら、かぎをあけた瞬間、
どどーっと中は突進していく小学生部隊。

何かあれば、「ねーねー来て~!」「見て~!!」「これちょーだい!!!」
隙あらば、カンチョーしようと狙ってくる。


オネガイ、ダカラ、シゴト、サセテクレ。

つい一言いいたくなる。

ここんとこ毎日物件探しと慣れない宿住まいで疲れがピーク。
バタバタと用を済ませて、いつもよりかなり時間をオーバーして出勤。
さすがにもーいないだろ。なんて思ってた。

けど。

近付くと、楽しそうな笑い声。

うげ。

なんと私が来る2時間前からスタンバってたそうな。
ひととおり、遅れた理由を尋問され、説教されたあと、
「ねー見て見て!待ってる間につくったんだよ!」
と見せてくれたのは、ん…脚本?

ヒマだったから、チラシの裏に、自分達でニュース番組のシナリオを書き、
配役を決め、セリフを考えて、即興で実況中継までしてくれた。

机にカゴをのっけてテレビに。マイクは、漢字ドリルを折り曲げて。

「それでは、現場からお送りしま~す!」

ぷっ…!
思わず笑っていた。
眉間のシワとイライラがふっとんだ瞬間。


やっぱり、子どもって遊びの天才かも。
この子たちには、かなわんわ。
今日もまたあいつらがやってくる

スケボーの新しい乗り方、開発中のようです。















Posted by bearhand at 23:53│Comments(2)
この記事へのコメント
最高だな~~。。

そんな子供でいつまでもいて~~~。。。

って十分そのままかっ!?!?笑
Posted by zun at 2010年04月21日 11:37
うん。

そだね、きっとそのままでいいはずよー(笑)

新妻はお元気かしら。
またお相手よろしくね。
Posted by bearhand at 2010年04月21日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。