2009年07月28日

断食

胃が、あれまくっています。

昨日は、全く酒も食べ物も喉を通らず。

ずっとムカムカ~してお家でダウン。


普通カレー6杯は、余裕でいける私が、
初めてあいさつに行った元彼の実家で3杯飯おかわりして、お義母さんにドン引きされた私が、

食欲がない…。


酒やけか。それともすとれすか。いや、どっちも??

原因はよくわかりません。


でも、皆既日食なみに珍しいことです。次いつ見られるのか、わかりません。わ~天変地異だー


ずっとお腹をなでなでしていたら、「だれの子?」とつっこまれました。
すみません、いっぱいいすぎてわかりません。
すみません、冗談です。




なので、朝からお茶をひたすら飲み、熱もあったので、ちょうどいいやと近くの岩盤浴へ。
おばちゃん達の横でひたすら汗をだれだらとかく。冷や汗も脂汗も全て出し切る。

その後は、なぜか栄町にながれ、なぜか野外で素敵な美容師さんに髪を切ってもらい、そして胃の手当てをしてもらいました。

その方いわく、「髪も血液が流れているから、さわるだけで、その人がどんな状況かがわかる。」とのこと。
「なるほどー!毛(ケ)だけじゃなくて気(キ)もわかるんですね。」って感心しながら言ったんだけど、周りみんなノーリアクションでした。
別にいいもんね。


しかし、その方、私の髪を触っただけで、今の私の体の状態、胃が弱っていること、ずばり当てました。すごい!
その後、お腹に手を当てて、「手当て」をしてもらうこと約5分。手から何かでてる~波動拳みたい。
じわじわーとお腹の中がなってきて、超気持ちよかった。
そして、
今日起きてびっくり!

すっきりしてる!

胃も髪も軽くなったわ~おほほ。




「手当て」すごいです。断食もたまには、いいのかも。


ひたすら疲れと汚れをだしきったデトックスな一日でした。まだ残ってるけど。




断食といえば、昔、バングラデシュの友達と、お昼を食べにいった時、全く手をつけようとしない友達に、遠慮してるのかと思い、バーガーだの、ポテトだのをしつこくすすめたことがありました。
しかし、食べないわりには、私が目の前でバーガーをもりもり食べるのを、穴があくほど切なそうな目で見つめる彼。
「食べたかったら、食べれや~!」と思わず言ってしまったのですが、今思えば、断食(ラマダン)中だったんだよな~悪かった。水も飲まんかったし。本当は、唾も飲み込んじゃいけないらしい。よだれたれそうだったけど、ずっと我慢してたみたいです。ひどい友達だな、私。

でも、イスラム教の度合いも色々で、ウイグルの友達は、ラマダン中でも平気で飲んでたな~
「ちょっとだけなら体にイインダヨー」とかいって。新橋のおっさんか。



イスラムもいろいろ~
人生いろいろ~
あ、また胃がキリキリ~


誰かいいデトックスあったら教えて下さい~









Posted by bearhand at 00:17│Comments(3)
この記事へのコメント
初コメントします^^

カレーを6杯食べられたり、断食できたり、

何でも出来るのですね。。。

そんな芸当が私にはできません。

精神状態が平静だと確かに

余り食べなくとも過ごせますね。

ただ平静を保ち続けるも大変ですよね。

いいデトックス法~分かりませんね。

自分的体験では、

週3回、1回3000Mづつ泳いでいた頃は、

何を食べても、身体が快調。睡眠良好。

早寝早起き!気分的にも安定していましたね。

スイミングでもジムでも身体を鍛える(この言葉いや~な感じ

しますが。。。)

心身の「不浄」「有り余っているエネ」を抜いてあげる生活は

いいかもしれませんネ!

そんな暮らしに戻るのは私にはかなり難しいですが。。。

何かいい方法をベアーハンドさん流に見つかるといいですね。

あっ。勝手にリンクさせて頂いております。

ゴメンナサイ~。
Posted by しのぶ-夏いろ at 2009年07月28日 23:02
をを~

それは良かった。


断食は弱っている箇所に力を送ることが出来るからイイかもよ。


陽が在り陰が存在する。

全ては空。。

全ては自分次第。

だから面白いんだよね。

もっと楽しみましょうね。

あの時は輝いていましたよ。。。

じぁ またね・・・・・・・
Posted by uno at 2009年07月29日 00:08
>しのぶさん

3000Mってもしかして3kmですか?ひょえ~
遠泳なみですね。
単位変換ができない。私だったら、きっと途中でブクブクですな。

リンクありがとうございます~
私もブログ持っているの知らなかったです。

カレーを6杯食べられるのは、能力ではなく、ただ単に大食いだからです(笑)


>Unoさん

本当にありがとうございました。

昨日やっと胃が落ち着きました。

ひさしぶりのビールがおいしかったです。
あのときは、さすがに、手がでませんでしたが、今度はがっつり飲みましょうね。

にしても、髪をきるときの手さばき、手当ての時の手のあったかさ、本当に素晴らしかったです。

ぜひ今度は伊是名のガジュマルの下でチョキチョキしてもらいたいです。
Posted by bearhand at 2009年07月29日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。