てぃーだブログ › 長い旅の途上 ~べあーはんどのナハナハ日記~ › 今年もこの季節がやってきた!

2010年07月12日

今年もこの季節がやってきた!

夏バテのせいか、なーんか元気がでない。食欲がわかない...
選挙結果見て、さらに頭痛が。何だかね~
そんな時は、これを見てふっとばそう。
今年もこの季節がやってきた!

いや、別にお尻を見たかったわけじゃなかけど、
今年もこの季節がやってきた!

今年もこの季節がやって来ました!
のぼせもんには、たまらない!
やっぱ夏といえば、これやね!760年の歴史を誇る「博多祇園山笠」!
今年もこの季節がやってきた!

この時期、博多の街は、山笠一色。
中洲の屋台街も、それぞれの流(ながれ)の男衆が。
お祭りモード全開です。
今年もこの季節がやってきた!

子ども達だって負けてません!見よ、大人顔負けのこの気迫!
未来の博多っ子たち、がんばれよ~。


こうやって、のぼせもんは、出来上がるとやね。

今年もこの季節がやってきた!

はーオレもはよ大きくなって、父ちゃんみたいに、
山かつげるようにならないかんばい。
今年もこの季節がやってきた!

よっしゃ、気合入れてこ!パーン!
博多の町では、こんな光景がたくさん見られます。

今年もこの季節がやってきた!

それぞれ流によって、違う締め込み姿。
がーば、かっちょよか~
今年もこの季節がやってきた!

何といっても、クライマックスは、15日早朝の櫛田入り。
さーて、今年は、どこの流が勝つか。今からワクワク。血が騒ぎます。

テレビでの放送予定です。
しかし、毎回起きれないのよね~

7/12(月)14:55~16:53
FBS 福岡放送『博多祇園山笠 追い山ならし 生中継(仮)』
7/13(火)15:20~16:14
TNC テレビ西日本『博多祇園山笠2010「集団山見せ」特番(仮)』
7/15(木)3:50~5:55
RKB毎日放送『博多祇園山笠2010』
7/15(木)4:00~5:45
KBC 九州朝日放送『走れ!山笠』
7/15(木)4:15~6:15
NHK 総合テレビ、BSハイビジョン『博多祇園山笠2010』
http://www.hakatayamakasa.com/index.php


最後は、やっぱり祝いめでたと博多手一本で締め。

今年もこの季節がやってきた!

…と、これやね(笑)



Posted by bearhand at 23:07│Comments(5)
この記事へのコメント
わ~
気持ちはわかるが刺激的~
朝から目が飛び出しそうやった
Posted by yurippe at 2010年07月13日 09:47
>yurippe姉さま

すみません、失礼しました。
普段は、男のひとのお尻なんかキョーミないですが、このときは、なぜかかっこよく思えるんですよねぇ。

毎日山笠映像見ながら、ひとりニヤニヤ。怪しい~
Posted by bearhand at 2010年07月13日 22:18
オトコだってオンナだって、お尻よ、お尻!
Posted by ちえぞう at 2010年07月15日 23:37
>ちえぞう姉さま

そーよそーよ!

とふと振り返れば、重力に逆らえなくなった自分のお尻が...
いや、これはきっと和尻だからよ、ね~と言い聞かせてます(笑)着物にはいいんだけどなー

ちえぞう姉さまのラテンボディー見習いたいですわーまた、素敵なダンス見せてくださいね~
Posted by bearhand at 2010年07月20日 23:20
ケツかよ...
Posted by ピアノレッスン at 2016年07月14日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。